432: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 16:44:57.45 ID:ZiNgEsY4.net
発掘は属性重視とかにすれば良いんじゃと思ったがそうでもないか
433: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 16:46:11.73 ID:tU0aHyRs.net
属性値、切味、攻撃力の三つで武器の棲み分けが出来てるのがベストだろうけどまあそれはないだろうから、
最終的には4と大差ない発掘バランスでエンドコンテンツに突入するゲームに仕上がってそう
最終的には4と大差ない発掘バランスでエンドコンテンツに突入するゲームに仕上がってそう
440: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 16:54:40.76 ID:Eg35oO/H.net
発掘が生産より強いのは別にかまわないが今回のラージャンハンターみたく同じモンスター延々狩るのが効率いい仕様だとつまらないから
なにかしら色々なモンスターを周る必要がある仕様になってるといいなあ
なにかしら色々なモンスターを周る必要がある仕様になってるといいなあ
448: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 17:02:45.48 ID:1zeYbgCP.net
>>440
芸人の井上はテオハンターらしいし、自分のフレはクシャやブラキの討伐数おおい
でもデータ上報酬バランスに格差があり、効率の面からも皆の好みは集中する
昔から大勢が好むモンスってのはあったから、ある程度は仕方ないかも
こんかい生産終ってるせいで、ここまでギルクエ偏重だけど
芸人の井上はテオハンターらしいし、自分のフレはクシャやブラキの討伐数おおい
でもデータ上報酬バランスに格差があり、効率の面からも皆の好みは集中する
昔から大勢が好むモンスってのはあったから、ある程度は仕方ないかも
こんかい生産終ってるせいで、ここまでギルクエ偏重だけど
464: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 17:14:36.63 ID:vzrMDnWL.net
>>440
選択肢がいくらあった所で皆最適解しか選ばないからね
4Gギルクエがどういう仕様になるかは知らんが
効率を少しでも求めるなら結局同じモンスター狩り続ける事になると思うよ
選択肢がいくらあった所で皆最適解しか選ばないからね
4Gギルクエがどういう仕様になるかは知らんが
効率を少しでも求めるなら結局同じモンスター狩り続ける事になると思うよ
451: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 17:08:00.70 ID:N/yEdM7c.net
生産と発掘の性能格差出さないようにしとけばオンのいざこざ多少は減ったんじゃないかな
459: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 17:12:21.24 ID:DrnLiirv.net
防具も発掘のが性能いいなんてことにならなけりゃまぁいいかな
460: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 17:12:30.75 ID:YEPxxHIP.net
ラージャン効率いいからってほんとにラージャンだけ狩ってる奴いるとしたらそいつはラーが好きなんだろ
自分はラーもやるがテオが好きだしオウガやティガもたまにやる
報酬もそこまで変わらないからな
自分はラーもやるがテオが好きだしオウガやティガもたまにやる
報酬もそこまで変わらないからな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1410917313/
コメント
コメント一覧 (3)
システムはより洗練されて
(それでも詰めが甘いのがカ○コンだが)
まだ可能性のある発掘システムを早々と手放すとは思えない。
危険度なんてほぼ死に設定だからあれを土台にされてもね・・・
レベル上げ中の発掘武器はもれなくゴミだし
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