731: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:57:27.71 ID:t2LxyRSn.net
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回避は攻撃後の隙をキャンセルして咄嗟にだせるけどガードは硬直中にだせないから狙おうとしたら手数減るし
成功後のダッシュ無いからブレスとか遠距離でジャストガードしても恩恵ゼロじゃん

  
734: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:59:05.02 ID:6yBtqg5C.net
>>731
その分ガード性能がデフォで高いとか措置はあるんじゃないか
ランスガンスからすればほぼ必須スキルだったのが外せるのはデカいし

741: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:01:51.23 ID:u+Q32V6b.net
>>731
逆にジャスト回避は頭の前で回避したらあらぬ方向に飛んでくんだぜ
とっさに向きやら位置やら計算しなければいけない分、下手すりゃ手数減る
ナルガのプレイ見れば良くわかるけどハンマーなんか典型的な相性悪い例
普通にギルドスタイルで攻めた方がもっと手数も火力も出せる

747: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:04:18.28 ID:FooEQfsQ.net
>>731
そもそも大抵のガンサーランサーは亀らないし回避がメイン
ガードは咄嗟にガードしなきゃいけない場面で使うので狙いながらやるもんじゃない
俺は成功後のダッシュなくて良かったと思うよ

756: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:06:51.51 ID:Q/z10KJV.net
>>731
回避にしてもガードにしても手数減らないように狙うんじゃないか
攻撃モーション覚えて攻撃の出だしモーション見ながらテンポ良くガードすべし
どっちかっていうとブシドー回避はころりんしなくていい攻撃でもころりんしないといけないから手数が減ると思う

736: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 00:59:42.04 ID:GCMTWtHA.net
インファイトだと
避けきるのは良いが回避しすぎて攻撃範囲に入るパターンも有るから
立ち回りで有る程度気を付けないと駄目な事も有るな
(Gが無いから多分無いかもしれないが)ラージャンの三連なんかも多分気を付けないと当たりそうだし

742: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 01:02:08.73 ID:4+rm9wm4.net
ブシドーは回避後の移動含めて位置取りが難しそうではあるな
相性いいモンスにはかなり強そうな感じはする

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1442735200/