33: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:17:25.72 ID:5DN3KRXc.net
kariwaza
全体的に防具の属性耐性が昔よりマイナス寄りになった気がする

  
39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:24:55.18 ID:5tGiBHr3.net
>>33
3GはG級防具のマイナス耐性が上位以下より悪化してたな

41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:27:30.15 ID:iMmoYKYz.net
道中で色々な防具を作るようにしたいなら防具の強化をなくすかトライみたいに素材で強化にするのが割と効果ある気がする
その上でネコ耐性なくせば

43: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:28:03.67 ID:vHsRJY11.net
スキルが良い防具ほど火耐性が低いイメージがある
カイザーとか例外もあるけどね

44: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:29:14.84 ID:dkwnthxs.net
>>43
火属性の奴らの防具がだらしないとも言える

48: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:34:02.34 ID:lItzSs/2.net
属性耐性が高いからって安心は出来ないけど、
属性耐性が低い場合は死ぬ原因として十分っていう、不思議なゲームバランスがある。

49: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:34:29.47 ID:BWh6SnAs.net
レイアの男剣士とか格好いいからお約束のように作っちゃう

50: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:36:23.19 ID:3UxzI2i1.net
レイア装備好きだけどスキル体力くらいしか付かないよな
トライだと耳栓あるけど

54: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:39:08.22 ID:B6yskEJY.net
一式装備って、統一した規格で身を包んでるわけだから
防御力と耐性にボーナスくらい付いてもいいと思う

59: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:43:32.19 ID:t/DezXIW.net
古龍クラスの防具はどいつもこいつも決まって火と龍にマイナスついてて
水とか氷とかが無意味に高い没個性っぷりが腹立つ

67: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:53:57.96 ID:vCTpRlJq.net
>>59
水と氷の使い手そんなにいないしねえ…
自覚あるからこそ無駄に耐性高くしておこうってやっつけ仕事なんだろな
炎龍雷の使い手大杉

75: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 15:02:47.43 ID:aDmOSpLv.net
>>67
まぁ武器に龍属性付いてる事は多々あるけど龍属性攻撃してくるモンスター自体は少ないからそこは救いだな

70: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/09/27(日) 14:56:42.35 ID:dkwnthxs.net
そんな中アマツ装備はどうなってるかな
PV見せてまで復活アピールしたんだし、武器はテコ入れ入ってそう
ついでに本気スキルもテコいれしてくだしい

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1443322856/