253: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp77-SiRx) 2016/02/06(土) 08:42:32.63 ID:9fmnDGnMp.net
show (1)
2つ名クエ部屋でニャンターいたから試しに様子見してみたけどクソだな
エリアの端っこで薬草笛ばっか吹きやがるし、モンスターはニャンターめがけて遠くまで行って往復しまくるから時間が余計にかかるし、狙われたからさすがに攻撃すると思ったら反対側の端っこ行きやがった

しかも定型文で薬草笛吹くたびに「ありがとう」とかいうのが悔しくてたまんないわ

  
260: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9840-v5Gt) 2016/02/06(土) 09:01:20.87 ID:ftpeGLAD0.net
>>253
まともなニャンターは大型モンスターのいるとこでは貫通巨大使っても
薬草笛なんざ死んでも使わんハンマーと貫通ガンナーのいいとこどりでポテンシャルは高いのに残念すぎる

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp77-SiRx) 2016/02/06(土) 09:07:59.31 ID:9fmnDGnMp.net
>>260
そうそう
ニャンター動画とか見るとブーメランめちゃくちゃ強いしうまいやつ結構いるから期待したんだけど…

てかサポートに回るなら真回復笛とか攻撃アップとかつけてくれよ

269: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 16d5-DgYM) 2016/02/06(土) 09:14:39.44 ID:x0kz3+s90.net
>>264
真回復は重いから付けても1戦に何度も吹いてくれないぞ
攻撃するにもサポートするにも共通のゲージ使うから巨大貫通維持しつつも余剰ゲージで吹くならともかく
笛をメインで吹きまくるならその分攻撃がゴミになる。薬草笛はコストないけど回復量も吹く時間の長さもひどいね

279: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9840-v5Gt) 2016/02/06(土) 09:23:40.30 ID:ftpeGLAD0.net
>>264
打属性武器はブーメランも打属性で麻痺も乗るからガララSだと多段麻痺打属性攻撃とか言うトチ狂った拘束攻撃になるし
ブーメランは常時心眼効果に切れ味劣化なし、おまけに背水の陣つけなけりゃ二回死ねる
実際検証が必要だけど切れ味白に匠乗るから理論上切れ味最高の武器持てるのも今作ニャンターだけ
本スレは知ってる奴多いだろうが、これらの壊れ性能を知らんのが割と多い

284: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (フリッテル MMc2-veUk) 2016/02/06(土) 09:28:51.71 ID:LGBHg86OM.net
>>279
ニャンターが強いのは知ってるけど野良で見るのはサポスキルオトモスキルもつけずに
薬草笛連打とかばっかりだからなぁ

254: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 105b-v5Gt) 2016/02/06(土) 08:44:10.11 ID:kX8qBMU80.net
2つ名にニャンターで来る奴は99%地雷

265: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (フリッテル MMc2-veUk) 2016/02/06(土) 09:11:20.30 ID:LGBHg86OM.net
ゲージ溜めないといけないニャンターでサポなんて無理だからブメないやつは
大体キックで大丈夫

270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sdf8-v5Gt) 2016/02/06(土) 09:18:18.28 ID:VXMKXQQmd.net
サポるなら超音波が一番ありがたられるかな
あとは活力壺とか
いずれにしてもコスト低いからブメ猫に搭載する感じになる

277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6901-v5Gt) 2016/02/06(土) 09:23:05.43 ID:xHdM9aPw0.net
ニャンターはゲージ溜めないと何もできないからサポートは期待するな
アシストブメ型ならゲージ余るから色々できるしどの型でも獰猛相手だとゲージ溢れるけど

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454652528/