465: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6574-vHhq) 2016/03/26(土) 16:58:53.53 ID:pn12kqvR0.net
今のだとフィールドが無駄に広いだけで闘技場肉弾ファイトとほぼ一緒なんだよな
常時TAの真似事するのがモンハンだっていうならもう言葉もないけど
466: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b0a6-tcWT) 2016/03/26(土) 17:05:52.54 ID:X4jMnn5F0.net
ギルクエはともかく探索要素を出してほしいとはみんな思ってる
467: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ d074-vHhq) 2016/03/26(土) 17:06:53.48 ID:8BBzCoOw0.net
探索もモガ森もそんなに好きじゃなかったけどなあ
ゲームシステムが絡む関係でどうしても強制されてる感がして嫌だ
ゲームシステムが絡む関係でどうしても強制されてる感がして嫌だ
471: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ブーイモ MM28-aAd9) 2016/03/26(土) 17:12:24.69 ID:Lpvt7gu4M.net
採取ツアーで大型ランダム無限湧きしてくれればそれでいいんだが。
どうせモガ森も樹海も大型湧かなくなったら入り直すんだし。
どうせモガ森も樹海も大型湧かなくなったら入り直すんだし。
475: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ガラプー KK96-3GC1) 2016/03/26(土) 17:15:06.38 ID:GpxHUSqFK.net
探索があればソロも楽しかったんだがな
特定モンスターの上位素材が欲しい
↓
村上位は単体クエが無い敵が多い
↓
仕方ないから集会所クエ
↓
体力多くて面倒くさい
ってなるわ
ボウガンだと弾切れしやすいし
探索にプラプラ行ってるといつの間にか素材貯まってるし
報酬は少ないけど体力も少ないから気が楽
特定モンスターの上位素材が欲しい
↓
村上位は単体クエが無い敵が多い
↓
仕方ないから集会所クエ
↓
体力多くて面倒くさい
ってなるわ
ボウガンだと弾切れしやすいし
探索にプラプラ行ってるといつの間にか素材貯まってるし
報酬は少ないけど体力も少ないから気が楽
478: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ e9e4-vHhq) 2016/03/26(土) 17:25:58.10 ID:oUiYoZGi0.net
探索は武器練習にも丁度よかったな
ギルクエ生成に必死になりすぎると苦行だったが
ふらっと遊ぶには悪くないコンテンツだったかもしれん
ギルクエ生成に必死になりすぎると苦行だったが
ふらっと遊ぶには悪くないコンテンツだったかもしれん
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1458752661/
コメント
コメント一覧 (2)
乱入数や採集ポイントのリポップとかを特別なものにしないと即飽きそうだけど
汎用装備でふらっと出かけていろんなモンスと戦えるってのは
気分転換にもなるし、わりと練習にもなる
全クエクリアして欲しい素材も集まっちゃうと目的が無くなっちゃう人も多いから、
そういうランダムに気楽に楽しめる要素って大事だと思う
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