139: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 45e6-ZiM/) 2016/03/30(水) 13:26:38.88 ID:zzeq/9Sl0.net
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4系のラージャンとか片手でもザクザク切ってる感じが気持ちよかった

  
142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Spbd-aNXJ) 2016/03/30(水) 13:41:14.97 ID:9XzACvaZp.net
4系列のザクザク感は狩りって感じがしたな

145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ e9e4-vHhq) 2016/03/30(水) 13:58:48.67 ID:uBBCA9WB0.net
斬ったハンターだけ遅くなるヒットストップとか罰ゲーム過ぎる
斬られたモンスター側も遅くなるべき

…ヌヌでハメが捗りそうだけど

146: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプッ Sd28-HJAy) 2016/03/30(水) 14:02:26.91 ID:u5uaps3Td.net
双剣で時を止めるゲームができるんですね、分かります
真面目に実装されるとなると一撃ずつの重さで止まる時間も変わるだろうから、双剣とかだとそれ見越してほとんどモンス側は止まらなさそう

逆に大剣やハンマーの一撃はそれなりに重いんだから、モンス止まるはやりすぎにしても若干ブレて相手の攻撃が反れるくらいはしてもいい

147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sd28-tcWT) 2016/03/30(水) 14:03:43.20 ID:xteolf7Sd.net
そしてヒットストップで回避タイミングがズレるからとキック対象になる大剣とハンマーであった

150: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプッ Sd28-HJAy) 2016/03/30(水) 14:14:04.28 ID:u5uaps3Td.net
冷静に考えてみると、なんで肉質柔らかい部分の方が切るのに一瞬ストップかかるんだろうか
感覚としてはンギモッチイイイ!!から分かるんだけど、理屈としてはなんだかおかしい

151: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ fdc4-ZcPW) 2016/03/30(水) 14:35:13.34 ID:PZZefmaH0.net
固い部位は刃が通らず、表面をなぞるように抜けるのでヒットストップは掛からない
柔らかい部位は刃が肉に食い込み、引裂きながら抜けるのでヒットストップが掛かる
打撃武器の場合は固ければ同様に表面をなぞっていくし、柔らかければめり込み固い部位と比較して通り抜けるのが遅れる

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459247010/