355:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:52:58.76 ID:XrBVzb8b0
今回の太刀は歴代ぶっちぎりで弱いです
360:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:54:49.31 ID:g7OXi/UY0
なんで練気維持仕様無くなったのか理解できんわ
ずっと赤にできねーからまた白からやり直しだし
362:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:55:57.58 ID:TLfCHjte0
>>360
え?
赤までいったらまた白に戻るの?
365:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:57:13.70 ID:XrBVzb8b0
>>362
いや
赤終わったら白どころか無職に戻る
しかも赤中に大迷惑当てても練気延長されない
ゴミどころの騒ぎじゃない
373:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 12:00:04.46 ID:TLfCHjte0
>>365
それは・・・さすがにひどいな
それなら無色でも2G並みの火力にしてくれないと話しにならんな
367:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:57:26.73 ID:T2dv1VY50
>>362
時間経過でゲージなくなってく
363:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:56:14.55 ID:gPTJdFaz0
>>360
双剣も太刀も強すぎた
次はヘヴィ(しゃがみ)弱体化だな
394:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 12:10:54.73 ID:DLQQNOZw0
>>363
この上ヘビィが弱体化したら使う奴本当にいなくなるから勘弁
ラオート以降ヘビィの扱いが下がりまくっているのに
402:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 12:12:22.41 ID:gPTJdFaz0
>>394
罠爆弾閃光でしゃがむゴミ武器とかいらねーよ
PSを楽しむゲームなのにPS必要一切なし
364:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/10/26(土) 11:56:16.22 ID:7Rl4L0n40
踏み込み鬼神と回避切り上げあるから俺は強いと思うがな
ゲージは2Gのでいいな
引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382743039/l50
コメント
コメント一覧 (12)
村で担いだらクッソ楽にクエ消化できるからまだやれるわ
他の強武器だって弱体化されてるんやし
そうしなきゃそろそろメイン武器の
ほとんどが弱体化されちゃうよお!
むしろ踏み込みが便利すぎて大歓迎なんだが。
「やられる前にやれ」の高HR上位や高レベルギルクエじゃどうにもならんぞ
使ってても辛いし使われても困る
もし踏み込み鬼神から大回転できたら強かったと思う
それ以降は毎度毎度同じモーションとしょぼい新モーションそして弱体化クソシステム。飽きるのは当然。まず構えがダサい。なぜ猫背。戦場を動き回るには八相の構えが適切だし格好いいだろ。それに太刀に鞘は不要だろ。片手剣、双剣なら鞘があるのは分かるが長い刀身で納刀、抜刀に不向きな太刀に鞘があるのは可笑しいとなぜ気づかない。しかも鞘がデカすぎて不格好でダサいということにもなぜ気づかない。
続編で各種武器の新モーションを一から作って一新したり大幅に増量しないのは普通じゃないし頭可笑しいとしか言えない。毎度毎度しょぼい新要素だけで使い回し出し惜しみ商法現役バリバリでユーザーを飽きさせて自分で自分の首を締めていることになぜ気づかない。
おまけにクソグラときてる。救いようがねえよ。
①ゲージ使用しないから通常モーションはいいとして、鬼刃モーションが長すぎる。おかげで拘束時以外にリスクを背負わずに大迷惑まで繋げられない。
華麗に立ち回りたい武器なのに、このせいでゴリ押し武器と化してる。
②大迷惑からの謎収納、そして大迷惑時の謎カメラ、謎前進。人によってはカッコイイとか思うのかもしれないが、それ以外にメリットなんてない。てか個人的にはカッコ悪い。
大迷惑はカメラが動かず、鬼刃時、大迷惑時の前進を縮小、そして大迷惑からの納刀を無くし、斬り上げ派生、ステップ派生が出来るように。
③ゲージの仕様変更。現状は黄色維持を狙い、それから頃合いを見計らって赤にするのが理想だが、①が原因でそんなこと出来やしない。大迷惑を当てやすくする代わり、白2分、黄色1分、赤30秒にし、白1.1倍、黄色1.2倍,赤1.3倍に。
④斬り下がり、移動斬りが微妙過ぎる。無いよりは便利だが、それだけ。無敵もないから、これを使うよりはぎりぎりまで攻撃→ディレイ回避の方がずっといい。少しの無敵時間を付加するか、多少移動距離を延長すべき。仲間も転ばす。
⑤ステップ鬼刃の操作性が悪い。移動方向にもう少し自由度を。
⑥5スロでMHFのいたわりスキル実装。
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